第1回コミスク会議に「地域もりあげプロジェクト」メンバーが挨拶に伺いました(5,6年)

プールに出かける前の6年生の有志たちです

学校運営協議会の自治会長様からあたたかいお言葉をいただきました

プールから帰ってきたばかりの5年生の有志たちです

「地域を私たちの力でもりあげたい!」という趣旨に賛同した5,6年の子たちが、コミュニティスクールの第1回学校運営協議会に挨拶に伺いました。

 

子どもたちが考えた有志の名称は「地域もりあげプロジェクト ミヌマ―ズ」だそうです。見沼っ子は単数形(個人)ですが、ミヌマ―ズは複数形(チーム)・・・、色々な思いが詰まっています。

 

この日は、水泳学習(民間プールにバス移動)のため5,6年が別々に挨拶に伺いました。

 

2丁目、4丁目の自治会長様から、夏の自治会の盆踊り大会で、一部の時間、「見沼ーズ」に運営をお願いしたい、というお言葉をいただきました。子どもたちの思いを事前にお伝えしていたので、盆踊りのチラシの案まで作ってきてくださいました。それを見て子どもたちは「わあ」と歓声を上げていました。

 

まずは、夏休みの盆踊り大会です。夏休み中は、自治会の方から直接ご指導いただくことになります。今年の夏、子どもたちが地域に出向きます。どうぞよろしくお願いします。

(趣旨に賛同してくれるのであれば、チームは随時募集中だそうです)

  • 2024年06月06日 17:00

カレンダー