金融経済教育
カテゴリ: 5年生、6年生
本校では金融経済教育を行っています。小学校段階では、「お金を大切に使うということはどういうことか?」について主体的、対話的に考えていく活動があります。カードを使って、グループで話し合いながらものの値段や価値について考えます。「高いものってなんで高いのかな?」「なぜ値段って変わるの?」などのテーマがあります。
- 2026年06月24日 12:30
カテゴリ: 5年生、6年生
本校では金融経済教育を行っています。小学校段階では、「お金を大切に使うということはどういうことか?」について主体的、対話的に考えていく活動があります。カードを使って、グループで話し合いながらものの値段や価値について考えます。「高いものってなんで高いのかな?」「なぜ値段って変わるの?」などのテーマがあります。