クラブ活動


 
 卓球


  4つのグループを作り、グループの中で互いに教え合いながら、ラリーをしたり、試合をしたりして、楽しく活動しています。トーナメント戦やリーグ戦にも挑戦して、みんなで上達できるよう頑張っています。 
 
 バドミントン


 バドミントンクラブでは、サーブ・レシーブの練習や試合を通して、異学年交流をしています。初めて経験した児童も、段々と上達してきました。ラリーが長く続くと、よい運動になり、とても楽しいです。 
 
 球技


  球技クラブでは、バスケットボールやサッカー等、様々な球技を楽しんでいます。勝ち負けにこだわるのではなく、スポーツにおいての思いやりや協力を大切にしながら、みんなで仲良く活動に取り組んでいます。
 
 料理&手芸


  ものをつくることが大好きな人が集まり、活動内容を決めています。今年は、マスコットや小物を作ったり、パフェやホットケーキ、フルーツポンチを作ったりします。4年生から6年生のグループで協力し合って楽しく活動しています。
 
 ミラクルアート


 ミラクルアートクラブでは、1学期に静止画、紙すきを行いました。2学期には、オリジナルハンコ作りや仕掛けめいろづくりなどを行う予定です。みんな仲良く活動しています。
 
 パソコン


  1学期の活動は、タイピング練習、名刺やカレンダー作りに取り組んできました。今後は練習してきた様々な技法を生かし、お絵描き大会を予定しています。また、3学期のクラブ発表会に向け、工夫をこらした作品を企画していく予定です。楽しいクラブです。
 
 音楽・和太鼓


  音楽・和太鼓クラブでは、4・5・6年生みんなで楽しく取り組んでいます。一学期は、和太鼓の基本のたたき方を練習し、二学期からは曲の練習に取り組んでいきます。三学期の校内発表を目標に、頑張っています。
 
 陸上・体つくり


  陸上・体つくりクラブでは、鬼ごっこや鉄棒、なわとびなどを通して体つくりを行ったり、リレーやハードル、幅とび、ボール投げなどの陸上運動をしたりしています。楽しい雰囲気の中で体力の向上を目指します。
 
 ダンス


  今年からできたクラブです。チーム名は、「Dancing Forever2017」自分たちで選曲し、6年生が振り付けを考えて、みんな仲よく楽しく笑顔の絶えないクラブです。完成目指して、レッツ ダンス!!